忙しい毎日に、時間短縮クレンジング

私は毎日のクレンジングに、クレンジングと洗顔が一度で出来るタイプの洗顔料を愛用しています。今までさまざまなタイプのクレンジングを使用してきましたが、なかなかしっくりくるものに出会えませんでした。オイルクレンジングは肌へのダメージが少なく、比較的使いやすかったのですが、仕事をはじめてからは毎日深夜に帰宅することも多く、メイクを落とす時間も惜しいと思っていたので、使用後必ず洗顔をしなければいけないというのが煩わしく感じていました。そこで、それまであまり関心のなかったクレンジングと一体型の洗顔料を使ってみることにしました。正直なところ肌が荒れたりメイク落ちが悪かったりするのではとあまり期待はしていなかったのですが、特に肌トラブルもなく、1ステップ減るだけでこんなにも手間が省けるのかと驚きが大きかったです。それ以来他のクレンジングを試すことはなかったのですが、時間に少し余裕ができた今はホットクレンジングが気になっています。ホットクレンジングはお肌によさそうというイメージと、リラックスできそうなので是非使用してみたいと思います。参考:30代におすすめのクレンジング