肩こりと母乳詰まり

AN181

最近ものすごく長い時間同じ姿勢でいるから、なんだか身体のあちこちが不調‥
前は痛くなかったのに、腰もいたいし肩も痛いし、梅雨だから気圧が低いから?なんて思ったけど、梅雨以外でもあんまりすっきりしない‥
もっと積極的に身体動かさないとね~とは分かりつつも、なんだかんだと時間が取れないダメダメな状態です‥
でも、肩こりってすっきりしないだけじゃなくって、授乳中のママにもあんまりよくないんですよね。
私も授乳中、もう肩こりがひどかったんですが、これが原因かどうかは分かりませんが、母乳の出も悪くて悪くて・・
母乳って色が違いすぎて全く信じられないけど、血液なんですよね。
だから、肩こりなんかで血行が悪いと、どうしてもつまりやすくなるみたい。
でも、小さな赤ちゃんず~っと抱っこして、肩こりにならない方が神業だと思うんです。だからといって、自分の時間をた~っぷり確保できるわけでもないし、でも今いいのがあるんですね。
乳腺炎とか母乳の詰まりにきくハーブティが。
しかもオーガニックみたいですよ。
ハーブティだったら、赤ちゃんへの影響とか考えて飲まなくても大丈夫だし薬でもないし、安心して飲めるしいいですよね。
http://www.asdess.org/
で口コミされているハーブティって、安くて飲みやすいみたいですね。
にしても、ちゃんと動いて血行よくしとかなきゃ!